この記事を公開して12時間後、第9回シンデレラガール総選挙、ボイスオーディションの結果が公表される。
中間発表がなかった関係で最後まで全く気が抜けず、投票券回収漏れがないよう相当神経を使った。とりあえず来年の総選挙ではぷちデレラコレクションと総選挙期間と被せないで欲しい。あのイベント凄く面倒くさいのよ。ミュージックJAMがまだマシ。

東京都交通局のエルガ杉並200か57(D-A598)
2015年式のQPG-規制適合車。この頃の市販車はLV290に移行していたが、入札の関係もあってLV234が納入された。このためノンステのLV234としては最終期の車にあたる。公営交通ではこういった入札時期の関係でフルモデルチェンジ車の発売後も前モデルが納車される例がちょくちょくある。