今日で2019年も終わり。長い長いと思っていた1年をかなり短いと感じたのは歳のせいだろうか。それはそれとして、どうにかこうにか平和に1年を過ごすことが出来たし、この歳で新しい世界へ一歩足を踏み出すことが出来た。
来年も平穏無事に植物のように過ごしたい。
初代5000系の登場から64年、5700系・5300系の全廃でついに終焉を迎えた名鉄のSR車。晩年は各駅停車運用が多かった。
その一方で、平日日中の知多半島方面特急にも充当されていた。
5300・5700系一族の変わり種、5700系5601F。5701F・5702Fから中間車2両を抜き取って廃車となった5300系の運転台ブロックを結合して4両編成1本を組成。運転席直後のクロスシートが存在しないのが大きな特徴だった。
犬山駅で。手前には2015年に姿を消した1380系、奥には朝夕しか動かない名古屋市交通局7000形も停車中。
展望席から。晩年は保安装置の増設でちょっと見づらくなっていた。
来年も平穏無事に植物のように過ごしたい。
初代5000系の登場から64年、5700系・5300系の全廃でついに終焉を迎えた名鉄のSR車。晩年は各駅停車運用が多かった。
その一方で、平日日中の知多半島方面特急にも充当されていた。
5300・5700系一族の変わり種、5700系5601F。5701F・5702Fから中間車2両を抜き取って廃車となった5300系の運転台ブロックを結合して4両編成1本を組成。運転席直後のクロスシートが存在しないのが大きな特徴だった。
犬山駅で。手前には2015年に姿を消した1380系、奥には朝夕しか動かない名古屋市交通局7000形も停車中。
展望席から。晩年は保安装置の増設でちょっと見づらくなっていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿