動きそうで動かない時、それは渋滞に嵌った時

西武鉄道 鉄道

かつてインスタントカメラのことを「バカチョンカメラ」と呼んでいた。しかし「バカチョンカメラは朝鮮人への差別表現である!」と声と主語だけは大きな人達によってバカチョンカメラという表現は抹殺されてしまった。
しかしバカチョンカメラのチョンは江戸時代からある「ちょっと足りない人」を意味する「ちょん」に由来し、朝鮮人差別の意味はない。
更に「バカでもチョンでも」という表現も古典落語によく登場する表現であり、そういった所もすっ飛ばして由緒正しい表現を抹殺する差別・人権侵害の錦の御旗は非常に恐ろしいものである。


西武鉄道のラブライブ!サンシャイン!!ラッピング列車。ニューレッドアロー10000系10109Fを対象にラッピングが施工され、池袋線・秩父線で期間限定で運行。

1号車かなまり
2号車ダイヤさん
3号車リリー
4号車善子 実質的によしりこ
5号車渡辺曜

6号車ルビィちゃん
 
 7号車ちかまる