乗るに乗れない満員電車、乗るか反るかのトタン屋根

バス ポンチョ 京王バス 多摩ナンバー 日野

気が早いが、9月のデレステ10th横浜公演のルート検討を始めている。また山科山科の環状線1周と山科→大阪の連続乗車券を使うとして、バスセンターのカレーを食べに新潟への寄り道を入れることにした。

1周券の想定経路は山科から敦賀・北陸新幹線・上越妙高・ET妙高はねうま・信越・長岡・上越新幹線・東京・東海道・横浜・新幹線。長岡と新潟の移動は高速バスがあるのでそれを利用する。運賃は1周部分が15,080円、山科大阪が860円。高速バスがSuicaで払えば往復で1,900円。問題は所要時間。サンダーバード1号で大阪を発ち、上越妙高でしらゆきに乗り換えて長岡へ向かい、長岡でバスに乗り換えてバスセンターでカレーを食べ、長岡へバスで戻って新幹線に乗ると横浜着は19時を過ぎ、とんかつ ひでに寄れなくなる。デメリット大きいなぁ。

京王バスのポンチョ多摩200か2864(B21558)
2015年式のSDG-規制適合車で、CoCoバス専用車。