あ、いけね!息をするのを忘れてた

JR東日本 鉄道

私の勤務先のタクシー車両に設置されているGO配車端末はGOの配車だけでなく、クレジット・交通系IC・QR・iDなどのキャッシュレス決済機能も内包している。以前はキャッシュレス決済が完了するとすぐに「決済が完了しました」の合成音声が流れたが、最近アップデートが入った関係なのか、決済完了の音声がワンテンポ遅れて流れるようになった。メーターをリセットするタイミングを音声が流れ終わった時としているので、このワンテンポ遅くなったのが意外と大きい。

JR東日本のE129系B12編成。
噂によれば新潟地区の115系置き換えはこのE129系だけでなく、211系を充当する計画もあったらしい。211系の新潟転入が幻となったおかげで、ほぼ新車で統一されたのだが。新車のいいところはやっぱトイレが広くて綺麗なとこか。