東武鉄道の決算関連資料に東上線系統へ導入予定の90000系について、発表済の7編成以外にも10000系列・30000系の代替に順次導入予定の文言が。10000系列はステンレス車体とは言え40年選手だから代替対象として当然として、30000系はIGBT素子のVVVF制御でまだ30年そこらでしょ?いくら中間にデッドスペースの使用しない運転台があって使い勝手に劣るとは言え、もう第一線から退かせるのかと。
(出来るかどうかは別にして)30000系は中間の運転台を復活整備させれば6両と4両が出来上がるし、6両は中間を抜けば4両に出来るがそこまでする必要は?
グレードはスーパーデラックス。調布に何度も足を運んでいるが、美善交通は白のセドリックかクラコンばかりで、黒塗りクラセダは初めて見た。

0 件のコメント:
コメントを投稿